■■日々精進■■

アクセスカウンタ

zoom RSS 5分の壁!

<<   作成日時 : 2018/05/01 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のマイブームはタイムアタックです!

JECのテストと同じですが、私が走るのは、どちらかと言うとエクストリームテストのような感じです!

R2(山口)の野田君に中国地方では有名?な通称“ペンペンルート”でのタイムアタックに付き合って貰ったのが最初で、3回通って、6分35秒、6分13秒、5分20秒とタイム更新して、とりあえず満足しました。

JECのスタッフの時、テージャスランチを「盆栽号」で走り回ったのが楽しかったので、ホームコースである「BLAZE mountain」の走り込みコースである通称“外周ルート”を「盆栽号」でタイムアタックしてみると5分26秒でした。
ちなみに、「FR350」では正確には計測していないのですが5分15秒くらいだったと思います。

今日は「精神と時の部屋」にある通称“ウサギ谷”でタイムアタックしてきました!
今までは沢練のルートとして、スムーズに走破することが目標だったのですが、タイムアタックとなると話が変わります。

ガッツリの沢なので「FR350」に「SHINKO 216SX」(いい加減に見切りをつけたい中古タイヤ)をセットしてます!(笑)
画像

あのジャービスも愛用・・・・なので、私の中では“沢最強”のテッパンタイヤなのです!(笑)

画像

昨年末に日野ハードED前の沢練で走って以来なので、1本目はルートを確認しながらゆっくり走って18分弱でした。

画像

ウサギ谷の距離を測ってみるとは300メートル強です。

画像

ウサギ谷のゴール地点から約1キロのシングルトラックを下って再びウサギ谷の入口まで戻ると1周が約1.3キロです。

画像

体力のあるうちにタイムを出したいので2本目にタイムアタックして、バイクを止めない走りをしたいのですが、3〜4回ミスして押しも入り、5分12秒でした。

とりあえず好感触のタイムが出たので、タイムアタックから走り込みモードに切り替えて、3本連続で走り込み、6本目から再びタイムアタックをしたのですが、、、、。

画像

明らかにスタミナ切れで、マシンを最後まで制御できず、ベストラインをトレースできず、ミスが体力を奪い、タイムを詰めることが出来ません。

画像

最後の気力を振り絞ってマシンを制御しようとしても、細かいスタックがタイムアップの邪魔をします。

画像

結局4時間かけて10本走って、約14キロで終了です。

沢は10本で合計3キロ強なのですが一年分の沢を走った気分です!(笑)

画像

タイヤもしっかりと“終わった感”を出してくれたので、これで処分しても惜しくなくなりました!(笑)

ペンペンが1キロ強、ブレイズが1.6キロ、ウサギ谷が300メートル強と、それぞれ距離も、難易度も違うのですが、私のタイムアタックの壁が「5分」にあるみたいなので、精進して近日中に「5分の壁」を撃破したいと思います!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5分の壁! ■■日々精進■■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる