■■日々精進■■

アクセスカウンタ

zoom RSS M's倶楽部 2017夏 マグロ祭り&盆栽号!

<<   作成日時 : 2017/07/19 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


参加された皆さん、お疲れ様でした!

昨年末の引き続き、「林道合宿&マグロ祭り」のイベントに20数名もの参加食いしん坊が集まりました!(笑)

台数が多いので走りのほうはボチボチでしたが、これだけの大所帯から考えたら十分だったと思います。

参加者から頂いた写真でこのイベントの雰囲気を伝えたいと思います。

画像

画像

集合時間に合わせてボチボチと集まります。

画像

DAY1は16台での走行となりました。

画像

画像

スタートしてすぐにトモさんのフロントブレーキが張り付くトラブルもありましたが、ウォーミングアップも兼ねてのんびりと走ります!

画像

野村ダムの「ほわいとファーム」で軽め?の昼食をとって「マグロ祭り」に備えます!(笑)

画像

今回は以前からお世話になっているマルカワレーシングの丸川さんも参加していただいたので、昼食の合間にG3&マルカワレーシングの記念撮影です!

画像

画像

昼食後のデザートは濃厚なソフトクリームです!
まったりと時が流れます!

画像

画像

走りやすい林道をつないで休憩も先頭集団は多めだったかな?(笑)

画像

画像

土曜日は「マグロ祭り」がメインイベントなので、オンタイムで宴会場に向かえるよう、タイムスケジュール重視で早めに宿に戻ります。

画像

画像

画像

画像

これだけの大人数なのですが、走行終了から宿のチェックイン、入浴、夕方集合組と時間厳守で動いてくれて、マイクロバスもオンタイムで宴会場に向かいます!

画像

そしてメインイベント「マグロ祭り」が始まります!!
画像

画像

画像

画像

画像

「マグロ祭り」のプロ?としては料理の出てくる順番に残念な面もあったのですが、初参加の方にもしっかりと喜んでいただけたので、「マグロ祭り」は大盛況でした!

そして最も恐ろしいイベントが始まりました!(笑)
画像

画像

総勢23名が一つのカゴの中に高価なアイスクリーム等を次々と入れていくと、合計金額は6000円を超えました!

画像

後は右手を振るだけです!!(笑)

画像

準々決勝くらいかな?

画像

最後の勝者を決めます!(笑)

女は強し!女性2名が勝ち残り、割り勘でご馳走してくれました!!(笑)

この後はトイレ休憩に何度も止まることもなく、2時間掛けて宿まで戻り、みんなぐっすりと眠れたようです!

画像

画像

DAY2は21名での走行となりました!

画像

この日も休憩多めでマッタリと走ります!

画像

画像

昼の焼き肉はちょっと残念でしたが、急な手配だったのでしょうがないでしょう!

画像

昼からは大野ヶ原に上がって涼しい場所でソフトクリームを堪能します!

画像

画像

画像

画像

少し暑かったのですが、昨年末の時にはアイスバーンで大変だった林道も快適に走ることが出来ました!

開催告知を控えめにしたにもかかわらず、前回以上の参加者が集まるとは「マグロ祭り」恐るべしです!(笑)

今回は1台レンタルの予定だったので先日、奈良の「JERRY’S」から林道も快適仕様に仕上がったサスペンションが戻ってきたばかりの「盆栽号」と山遊びSPの「FR350」の2台体制だったのですが、途中から池町ちゃんに「盆栽号」の預けて、田島君と森田さんにも乗ってもらい「盆栽号」のサスを「より曲がる」、「より開けられる」セッティングにして貰いました。

画像

 3人掛かりで仕上げて貰ったサスは前日までとは全く別物になり、コーナー進入時の減速で森田さんのマシンのようにスムーズ(バイクが勝手に?)に曲がりながら進入してくれ、アクセルを開けてコーナーから立ち上がりたい私のライディングに合わせて、クリッピングから開けめに走ってもマシンが暴れない、前後のバランスが取れたセッティングでした。
SSERトップランカーのノウハウは恐るべしで、私のマシン史上で最高に林道を楽しめるマシンになりました!

「盆栽号」とは「楽しく乗るために妥協しないマシン」であることが絶対条件なので、今回のイベントは私にとっては最大の収穫になりました!
3人ともありがとうございました!!!!

毎回好評の「マグロ祭り」ですが、また気が向いたら森田さんと相談して企画したいと思います。

それまでは「盆栽号」も仕上がったので、少人数の「M’s倶楽部」でガッツリ走り込みたいと思いますので、興味のある方は連絡ください!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
M's倶楽部 2017夏 マグロ祭り&盆栽号! ■■日々精進■■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる