■■日々精進■■

アクセスカウンタ

zoom RSS 男塾とスグレモノ!

<<   作成日時 : 2014/09/02 02:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日も「BLAZEマウンテン」で男塾でした!

コースはハーフウエット、気温も上がってハードなスクールとなりました。

画像

午前中はワダチとステップ加重の基礎練習をして、早めに昼食。

画像

午後からはスリッピーな尾根道で頂上を目指していると、尊師が飛び入りでアドバイスしてくれるという豪華な大冒険になりました。

画像

参加された皆さんお疲れ様でした!

今回のスクールから「スグレモノ」を投入しました!
画像


10年ほど前、「MTXR」の山川さんからサポートしてもらった「FOX」のモトクロスブーツ「F3」を、「MTXR」でショートブーツ加工してもらいました。

プロテクション能力はかなり高いモトクロスブーツなのでハイスピードレースでは安心して使用していたのですが、ハードアタックや男塾スクール等では動きと軽さが優先になり、「ガエルネ」の「ファストバック」を履くようになってからはあまり出番がありませんでした。

硬さと重さが心配だったのですが、ショートブーツ加工してみるとプロテクション能力は高いままで重さも気にならず、動きやすい最高のアイテムになりました!

ショートブーツ加工の工程を記録してもらいましたので紹介します!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


通常販売されているショートブーツとはまったく比べ物にならない頑丈さで、まったく別物のオリジナルのショートブーツです。
また愛着のある、思い出のあるブーツをショートブーツ化してマスコット的に残していくのも良いと思います!

ちなみに、ショートブーツの加工費は基本が13500円で、今回の履き口製作仕様で15120円だそうです!
ソール張替えやトゥープレートを交換する場合は別途費用がかかるそうです。 

興味のある方は「MTXR」に連絡してみましょう!

山川さんからいただいた思い出のブーツをこれからも履きたおしたいと思います!(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男塾とスグレモノ! ■■日々精進■■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる