■■日々精進■■

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヒロサバ」渾身レポート その2

<<   作成日時 : 2013/03/13 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7 セッティング

 マシンセッティングですが、タイヤは前後とも「IRC」でリヤは西日本最強タイヤの「VE33」、フロントはモトクロスタイヤのミディアムソフト「ix−07s」で、空気圧はフロント「0.7」、リヤ「0.3」でした。
画像


 サスペンションは「JERRY‘S」スペシャルのままで、何も変更せずにすべてを快適に走破できました。
画像

 
 混合比は50対1でエンジンオイルは秘密です!(笑)、ちなみにミッションオイルはモチュールの「300V」をYZ250(2st)時代からずっと使っています。

 キャブはまだまだセッティング中なのですが、今回はMJ=175、SJ=42、ND=R1469N、クリップ=2段目です。

 ステアリングダンパーはバーセットタイプを装着したかったのですが、「CHRISTINI」用のアタッチメントが無かったので、13‘CRFのステダンをボルトオンで取り付けるアタッチメントをヒラポンに作ってもらって取り付けています。
画像


それ以外にも、「ノグチシート」、
画像


「PIVOTpegz」、
画像


「NRハンドガード」、
画像


「JIMMY TEC カーボンガード」、
画像


「DCファン(20w)」
画像


「フレックスグリップ」等を装備した「鬼に金棒!」仕様になっています。
画像



 ライダーのセッティング(朝食)は、「カップうどん」、「おにぎり」2個、「ウイダー」3個、「ピーナッツチョコ」2袋の満腹仕様にケンジ監督お勧めの「ベスパ」を追加して、ハンガーノックもなく、集中力も持続して完璧です!

8 ミーティング

 ライダーズミーティングでは昨年のG−NETランキング1位、お山のファンタジスタ「K−NEKO」さんが表彰されました。
画像


 今年から新しいレギュレーションが発表され、固定ゼッケンと有力ライダーは最後尾スタートとなり、固定ゼッケン2位の浦田選手、3位のジミーちゃん、4位の山崎選手、7位のロッシが紹介された後、有力ライダーとして森選手、私、まえだっち、タイスケがIAライセンスということで呼ばれ、これに地元の有力ライダーの「悠太」を巻き込んでの最後尾スタートとなりました。
画像


 ちなみにウチ(九州男塾)の関西支部の「まさる君」も強制的に最後尾スタートとなりました。
画像


9 やっとスタート

 今年はスタート広場に新しい土を入れた関係で一斉スタートから各列スタートに変更になり、スタート広場の西側の広場からスタートする事になっていたのですが、スーパーセローのテラさんは一人でスタート広場に進入して、整列前から大嵌りし、いまっぽ(広島)に助けてもらっていました。(笑)
画像


 最後尾スタートをするのは良いのですが、最後尾から全力でバトルしながら追い上げると、前走車の「マシンガン攻撃」を受ける可能性が高かったので、横に並んだタイスケに「ガムシャラにスタートすると汚れる!」と話をして、二人で最後尾スタートの一呼吸後にスタートしました。
画像


やっと走り始めましたが、・・・・・・・・続くのか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ヒロサバ」渾身レポート その2 ■■日々精進■■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる